相模原RS交流会

平成23年6月12日(日)
三菱重工相模原G



朝礼


負けないぞ!

HRS小学生たちは、神奈川県にある相模原RSと交流会を行いました。
神奈川県といっても、相模原市は八王子のお隣であり、昨年から交流会を行なっています。
昨年は拓大で行いましたが、今年は相模原RSのホームグランドである三菱重工相模原Gにお邪魔しました。天然芝のグランドは、手入れが行き届いていて、とても素晴らしいグランドです。
朝礼に両スクールが集合し、6年生キャプテンによる固い握手で健闘を誓い合いました。


合同練習


楽しい練習メニュー

交流試合の前に、まずは各学年に分かれての合同練習。
HRSの生徒達は、初めて行なう練習メニューに緊張したり、戸惑ったりする場面もありましたが、すぐに慣れ、また相模原の子どもたちとも和やかな雰囲気で練習をしていました。
他のスクールの練習を見ると参考になる時がありますが、特に今回の相模原RSの練習メニューは子どもたちのやる気や元気を引き出すような様々な工夫が見られ、たいへん感心しました。
そしてその後は、いよいよ交流試合の開始です。
先々週の多摩地区大会が雨天中止となったため、今シーズンの初試合となりました。
HRSと相模原RSは、各学年とも同じくらいの生徒数でもあり、文字通り実力伯仲の好ゲームの連続でした。


低学年(2年生)


中学年(3年生)


高学年(6年生)


ファンクション(4年生)

試合後は学年毎にアフターファンクションを行い、両スクールの子どもたちがさらに交流を深めました。心配していた天候でしたが雨も降ることなく、このような素晴らしいグランドで試合をさせていただき、相模原RSの皆様にお礼申し上げます。