武蔵野RS交流会                 平成23年2月20日/横河電機G

HRS小学生たちは、武蔵野RSの招待を受け、横河電機グランドにて交流会を行いました。
武蔵野RSは、HRSよりも歴史がある伝統あるスクールであり、今までもたくさんの交流を行なっています。両チームが集合し、あいさつをしてからさっそく交流試合を開始しました。

低学年は、1列目のキャリアはしっかりアタック、2列目は直ぐにフォローと3列目への球出し、3列目は2列目からのボールを受け取って突破の練習を繰り返しを行っています。
幼児も継続を意識していて、相手に捕まったら後の味方につなぐ、捕まった仲間を早く助けに行く、が随所に見られ、今後とても楽しみです。
3年生は、春よりも大進歩。ひとりで行ってしまうプレーから、パスを回してフォローするプレーが随所にありました。4年生は、武蔵野のスピードとラックの上手さにやや苦戦。全員で継続して前に出るプレー内容は悪くはなかったので、新学年で期待します。
5年生は2試合とも完封、6年生もFWがしっかりと前にボールを運び、BKの走力で走り勝つ理想的な試合ができました。5、6年生とも失点が少なくて生徒達も納得のプレーができたと思います。

この日は曇り空で寒い日でしたが、両スクールの子どもたちは、寒さに負けずに懸命にプレーしていました。HRSは今年度最後の交流会であり、各学年とも1年間の総まとめになったと思います。武蔵野RSの皆様、お招きをいただきましてありがとうございました。