東京都ジュニアラグビー卒業生大会

平成22年3月22日 多摩市陸上競技場

八王子・西東京 34−28 ワセダ・武蔵野
(前半 3T0G 15− 7 1T1G )
(後半 3T2G 19−21 3T3G )


3年生最後の試合となる、平成21年度東京都ジュニアラグビー卒業生大会が多摩陸上で開催され、3年生11名が参加、西東京RSとの合同チームで早稲田・武蔵野合同チームと対戦しました。
受験勉強等のブランクで体が重くなりフォローが追いつかないなど、接点でボールを奪われることが目立ちましたが、取ったり取られたりのシーソーゲームの末、佐々木先生はじめ指導員の方々に最後の勝利を送ることができました。
試合終了後は卒業セレモニーがあり、卒業生全員の記念撮影後解散となりましたが、その後HRS紺ジャージに着替え直し、再度記念写真を撮りました。
今までの活動で知り合った他チームメンバーと、今後の進路等について話したり、同じ高校に進む仲間と写真を撮ったりする場面が見られ、和やかな雰囲気の大会でした。