東京都秋季大会 新人戦(1・2年生) 

平成21年11月29日 東芝府中G


先週(11/22)のリーグ戦で八王子・西東京合同チームは惜しくも2位.。
今週は別リーグ同順位(2位)の練馬RSとの対戦となります。先週同様、西東京(NTRS)と合同チームを組んで試合に挑みました。
試合前に佐々木先生より2点指示
・相手に捕まった時はガット
・タックルはダブルで。格好はどうでもいいからとにかくとめろ!

<前半:ジャージ・紺>
チーム構成は、HRS主体です。(NTRS:BK1人)
前半開始3分、CTB早崎が相手ディフェンスを抜き、中央にトライ。
その後、練馬RSに攻め込まれる場面もありましたが、14分、自陣からバックス陣の展開でWTB岡田がトライ、前半は完封でした。
特にサイズで劣るフォワード陣でしたが、ラック・オーバーは完全に勝っていたと思います。

<後半:ジャージ・オレンジ>
チーム構成は、NTRS主体です。
(HRSからは、FW:平野・大森・アラヤ・BK:田渕・小賀坂・折居、交代:岡田・川瀬途中出場)

後半開始早々、練馬RSにトライを許し、しばらく練馬ペース。攻め込まれるも、ディフェンスで耐え、後半8分 ・10分(SH田渕)・13分(WTB岡田)・18分 ・20分(WTB岡田)にそれぞれ連続トライ。後半の終盤まで足が止まらないのは、普段の練習の成果かと思われます。
試合終了後、佐々木先生より
・今年最後の試合で、相手にトライをさせなかった(前半)のは良かった。