東京都秋季大会 新人戦(1・2年生) 

平成21年11月22日 東芝府中G


HRS・西東京(NTRS)、ベイ東京、世田谷RS、ワセダクラブの4チームの総当たり戦です。
HRSは、一年生大会同様、NTRSと合同チームを組んで試合に挑みました。

第1試合(20分1本)
HRS・NTRS合同 17− 0 ベイ東京
(ジャージ:紺)

第1試合は、ベイ東京との対戦です。チーム構成は、HRS主体です。(NTRS:FW1人)
試合開始早々、右WTB岡田が走りきりトライ、その後も、9分にCTB早崎、14分にLO田原がそれぞれトライ、終わってみると、ワセダクラブから完封勝利でした。
が、試合終了後、佐々木先生から練習で取り組んでいる「ガット」「ラック⇒オーバー」が 全然出来ていない!との指摘。このあたりを意識して第二試合に臨みました。
第2試合(20分1本)
HRS・NTRS合同 22−5 世田谷RS
(ジャージ:オレンジ)

第2試合は、1年生大会で連敗している世田谷RSとの対戦です。
チーム構成は、HRS主体(NTRS:FW2人、BK2人)
試合開始前に、2連敗分やり返して来い!とのゲキ。第一試合終了後の指示「ガット」「ラック⇒オーバー」が出来ていたと思います。開始早々、NTRSのランでトライ、その後も、7分・13分(LO田原)・20分にトライ 、それぞれの時間帯でトライが取れているのは、普段の練習の成果かと思われます。

第3試合(20分1本)
HRS・NTRS合同 12−15 ワセダクラブ
(ジャージ:オレンジ)

第3試合は、ワセダクラブとの対戦です。
チーム構成は、NTRS主体(HRSからは、FW平野・大森・田原、BK田渕)
2分に先制、5分(LO田原)にも連続トライと試合を優位に進めていましたが、試合中盤以降13分、15分、18分に立て続けにトライをとられてしまいました。

佐々木先生より:
・まだまだ他のチームも出来上がったばかり、たまたま勝っただけ
・「ガット」「ラック⇒オーバー」「ディフェンス」の徹底