東京都秋季大会 1年生大会 

平成21年11月3日 多摩市陸上競技場


HRS、世田谷RS、多摩RS、ワセダクラブの一年生が集まり大会が行われました。
HRS一年生は、西東京RSと合同チームを組んで試合に挑みました。(ジャージ:オレンジ)
先日、公式戦を終えた3年生もボールボーイなどの手伝いに来てもらいました。

【第1試合】
風の強い中での試合となり、ペースがつかめぬまま世田谷のトライで始まり、その後は、パスミス、タックルミス、スクラムマイボールを捕られるなど、終始、世田谷RSの圧力を受ける形でした。日頃の練習の成果が出ていなかったと思います。また、試合中のコミュニケーションやゲームメイクなど、「考えてプレイ」することも大事なことと思わされました。
一試合目終了後の佐々木先生からの指示など
・簡単に抜かれすぎ
・捕まえたら倒せ
・気持ちの問題
・スクラムのマイボールがとられている?

【第2試合】
世田谷RS戦終了後の佐々木先生からの指示が伝わったのか、二試合目は、つなぎを意識した攻撃が出来ていたと思います。
二試合目終了後の佐々木先生の指示など
・練習すればよくなる。
・相手に捕まったときのマイボールの生かし方をしっかりやっていこう。
試合終了後、3年生にダミーを持ってもらい、ガットの練習を行っていました。
今回からHRS川瀬さんの報告です。大野さん、2年間ありがとうございました。