不惑倶楽部ラグビー祭             平成20年11月9日(日)・明治安田生命G
 

明治安田生命Gで行なわれた不惑倶楽部ラグビー祭にHRS小学生たちが招待され、参加してきました。
この日は1ヶ月先の12月上旬の気温ということで、とても寒い日でしたが、小学生達は元気いっぱい、世田谷、杉並、西東京、昭島の各ラグビースクールと試合を行いました。
西東京、昭島RSとは多摩地区大会でいつも交流していますが、最近は対戦の少ない世田谷、杉並RSとは久しぶりの交流となり、子ども達にはたいへん良い刺激になりました。試合数も各学年ともたくさんのゲーム数が組まれ、存分にラグビーを楽しんだと思います。
高学年は、最後に各RS選抜と不惑長老(70歳以上!)チームとの親睦エキジビションマッチがあり、HRSからは6年ミズキたちが出場。聞いたところでは、毎回のラグビー祭で行なわれ、なかなかの好ゲームになるそうで、今回も大いに盛り上がっていたようです。


3年生対杉並RS


近藤、安田、密集の中に平井

午後には不惑倶楽部と各ラグビースクール父兄・指導員との親睦試合が行なわれました。
HRSからは中、高学年の指導員を中心に12名が出場。試合は2部制で行われ、第1部の「RS50才〜」対「不惑55才以上」の部には藤島、平野、澤井が、第2部の「RS40才〜」対「不惑40才〜」には安田、山下、高橋、高原、熊谷、平井、田渕、近藤、相良とそうそうたるメンバーが出場しました。
試合の方は、不惑といえどさすが40代のプレーはスピードもあり激しくて、試合後は攣ってしまった足を伸ばす者も出るほど、指導員達も頑張っていました。
今回、不惑倶楽部ラグビー祭に参加させていただき、生徒から指導員・父兄まで存分にラグビーを楽しむことができました。事前準備から当日の対応まで不惑倶楽部の皆様にはたいへんお世話になり、誠にありがとうございました。


高学年VS世田谷RS


VS不惑長老・6年ミズキ


こちらはレン


ナイスゲーム!