法政大学ラグビー祭

平成19年4月1日 法政大学G


■今年もHRS中学生は法政ラグビー祭に参加しました。対戦相手は今年もHRSと1年かけて競い合うであろう府中JRCと世田谷RS。アップとあわせを行なった後、早速府中相手の第一試合
がキックオフとなりました。
接戦を予想していましたが、八王子はフォワード、バックスともに前へ出る意識が弱く、開始2分であっという間にトライをとられてしまう。その後も接点で弱くターンオーバーされるシーンが多く、10分にはまたもやトライを重ねられた。


桜満開の法政大学G


VS府中

キャプテン順平の鋭いステップで1トライを返したが、練習で行っている継続ラグビーがほとんど見られないままノーサイドとなった。
試合後ディフェンスなどの修正をおこない、続く世田谷戦は1試合目の反省がようやく少し形になり、2次攻撃で笠→山辺とつなぎ、モールになったところから神保が飛び込みトライをとるシーンは
よかった。もっと声を出して、気持をたかぶらせていこう!


VS世田谷


関口

■新中1年生も世田谷スクールと対戦しました。小学生時代とはちがう広いグランドでの初戦ということでとまどいもあったようだが11人と人数も多く、これからが楽しみな試合内容でした。
さあ、シーズンは始まったばかり、練習を休まずチームのメンバーの気持をひとつにして頑張れ中学生!
今年も法政大学からは生徒たちにお弁当をいただきました。いつも本当にありがとうございます。


1年生、デビュー戦


期待の1年、酒井


試合経過
対府中戦 HRS 7−19 府中JRS
 2分 府中トライ ゴール×
 10分 府中トライ ゴール○
 12分 八王子順平トライ ゴール順平○
 15分 府中トライ ゴール○

対世田谷戦 HRS 14−5 世田谷RS
 10分 世田谷トライ ゴール×
 12分 八王子順平トライ ゴール順平○
 14分 八王子神保トライ ゴール順平○

1年対世田谷戦 HRS1年 0−10 世田谷1年
 3分 世田谷トライ 
 7分 世田谷トライ (この試合はノーゴールでした)


今年度の中学生の試合の様子は、本間先生にお願いしています。