■東京都春季大会 対府中   平成19年5月27日 東芝府中G


今季2ヶ月間で3度目の府中戦。それだけお互いが気になっているチームだと言うことでしょうか。試合はSH謙太の復帰もありほぼベストメンバーで臨みました。この間ずっと課題であった接点でのボール獲得への執着、そして継続の意識が今回の試合では少し形になり、ここ最近の試合ではなかなか見ることができなかったHRSの目指している緊張感のあるラグビーを見ることができたように思います。相手のカウンター攻撃をとめた瞬のタックルもよかった。
ただ全体的なディフェンス面では、相手のミスに救われて何とかノートライだったということもあり、スタミナの増強とあわせてまだまだしっかりやっていかねばなりません。これからますます暑くなりますが、土曜日曜しっかり練習しよう!

●得点経過
2・3年(20分ハーフ)
前半
7分  順平T G順平○
14分 石倉T G順平×
17分 順平T G順平○
後半
1分  笠 T G順平○
4分  順平T G順平○
20分 順平T G順平×


復帰した3年謙太


こちらは2年石倉


1年生試合は今回初めて20分ハーフで試合を行いました。前半はほぼ互角に戦っていましたが、後半は切れてしまったのか相手にいいように走り回られてしまった。春先からずっと毎週のあのきつい練習をやってきた君たちだ。もっと気持ちを前に出し本気で戦ったのであれば、結果は違っていたのではないだろうか。1試合、1試合を大切に頑張っていってほしいと思います。

●得点経過
1年(20分ハーフ)
前半
15分 府中T G×
18分 府中T G○
後半
1分  府中T G×
3分  府中T G○
4分  府中T G○
9分  府中T G×
15分 府中T G○
16分 府中T G×
19分 府中T G×
20分 府中T G○


1年・ハーフタイム


1年・酒井

今回も暑い中、多くのお母さんお父さん(弟・妹も)が府中グランドに駆けつけてくださいました。氷や飲料の用意、特製レモン漬けの差し入れのおかげで生徒たちは元気に帰途につくことができました。ありがとうございました。まだまだ試合は続きます、今後とも応援ぜひ宜しくお願いいたします。